comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メバル専用の手銛を作るの巻き その1 ネイチャーすもんの魚突き

2017年1月某日 昨年、日本海が荒れてるときは瀬戸内海に何回か潜ったんですが、その時に気づいたんですよね。小さいメバルって突くの超ムズイ…! で、思ったんですよね。この至らぬ腕をカバーするにはメバル …

デッドスペースに本棚を作る

対面キッチンのリビング側にデッドスペースがあるので、そこに本棚を作っていきます。本棚がない我が家とついにおさらばです。 いつものようにホムセンで木材を購入し自作ディアウォールをボルトとナットで作り支柱 …

高校二年生の魚突き夏休み

カサゴ×1(19㎝) 山陰 波0.5m 水温30度 ※画像は場所が特定されないようオモクソ加工しております 「夏休み」「8月」「日曜日」「台風前日」、この恐怖ワードにビビりながら甥っ子S(高2)と日本 …

2022年の豊富 カレーと肉体改造

本日1月8日、やっと落ち着いて新年を迎えることができます。年末年始はずっと仕事なもので…しかも朝から夜遅くまで超ハードなやつです。年末の年越しそばは新年に持ち越され、お雑煮は寝る1時間前に口の中に放り …

魚突きの道具 2018年

私が使ってる魚突きの道具はジャックナイフさん(魚突きの道具を売っているお店です)で教えてもらった知識がベースになってます。 「どんな道具を使っていますか?」「道具紹介してください」という質問を最近よく …