魚突き

アイガー西壁夏季単独無酸素(海編)アコウ記録更新34㎝

投稿日:2017年8月28日 更新日:

アコウ×2 イシダイ×2 カサゴ×1 山陰 波0.5m 水温30度 2017/8/27

こちらは海ブログです。ややこしいタイトルで訪れた方ごめんなさい(´Д`)

みなさんそれぞれお気に入りのポイントってあると思うんですけど、私にもありまして、そこのでっかい岩がアイガーそっくりなんでそう呼んでるだけです(笑)。で、北壁側はナイスポテンシャル確認済みなので今日は南壁・西壁を攻めます!

家からポイントまでは2時間ちょいなんですけどね、1時間40分走ったとこで気づきましたよ。

「アレ??フィン積んだっけー???」

停止→確認

「ないっすねー( ̄ロ ̄lll)」

家まで取りに帰りました。

朝一から潜る予定は午後からのエントリーへ。もうすでにお疲れちゃんです(´Д`)ハァ…

今日の波はこんな感じ。しびれるう!

 

いざアイガー南壁へ!

魚いない!!

じゃあ西壁へ!

アメージング!すっごー!!

そんな場所だけどたいして大きいのは突けませんでした(*´▽`*)

アコウはにらめっこして横向いた瞬間に突こうとしていっつも逃げられるんで(横からのダッシュが速すぎ!)今日はもう打てる間合いになったら体制関係なく打ちました。40いったーと思ったけど34㎝・・・。まだまだだけど一応記録更新(・∀・)

今日の反省点は銛の後ろが岩などに当たって音を出してしまい魚を逃がしてしまったこと。これしょっちゅうなので気をつけんといけんですね。あとやっぱり疲れてたのか息が全然もたんかったです。潜り始めて戻るまで1分くらい。

 

 

 

誰もいないと思って全裸でシャワー浴びてたら車おったす、あぶねー(´Д`ll)ハハッ

-魚突き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

濁り・流れ・波の3点セットじゃ魚突きは楽しめない!

山陰 波1m 水温22度 2017/11/2 11時20分~13時40分 26ダイブ 夏前に下見した場所で潜ろうと前日入りし車中泊。 朝起きてまずは波音をBGMに朝焼けをのんびり楽しみました。そこだけ …

2018 ちびイシダイ×1 初潜りは春濁り 道具テストなど

イシダイ×1 水温17度 波0.5m 42ダイブ 2018/4/20 オフシーズンはたいしてすることなかったのでフロートとか羽根式銛先とか作ったんで今日はそのテスト。 午前は新規テトラポイント。そこで …

隣の県へ初めてのプチ遠征で記録更新ラッシュ

6月3日~5日まで鹿児島県へ魚突き遠征を計画していたのですが不運にもその期間鹿児島エリアはまあまあ荒れるみたいなので、計画変更して遠征しなくても行くことのできるお隣の県へ(笑) 初日、家から4時間の場 …

初めて突いた魚はタカノハダイ36㎝

10月後半から11月の間中、日本海は荒れまくっていて(初心者の私の目から見ての程度です)ほとんど潜れる日がなく、先輩方の魚突き動画を楽しむだけの日々が続いていました。 そして11月下旬、なんとか私レベ …

2017年潜り納めは山口県で記録更新アカメバル30㎝&温泉

  メバル×3 波0.5m 水温19度 2017/12/4 9時15分~12時40分 50ダイブ 午後から風と波が一気に強くなる予報。エリア別で見ると山口県が一番コンディション良さそうだった …