DIY&庭いじり

デッドスペースに本棚を作る

投稿日:2022年2月23日 更新日:

対面キッチンのリビング側にデッドスペースがあるので、そこに本棚を作っていきます。本棚がない我が家とついにおさらばです。

いつものようにホムセンで木材を購入し自作ディアウォールをボルトとナットで作り支柱を作ります。

上側の突っ張りシステム↓

上と下それぞれにフェルトシートを貼って

レールを取り付けた支柱を合計4本設置します。

棚受けと棚を取り付けて完成。高さのない本だと5段、普通サイズで4段収納。

本棚は幼児にはただのおもちゃですね。

おもちゃですね・・・。うん、こうなることがわかってて本棚作った僕が悪いです。

家の各所に無造作に散らばっていた漫画たちもきれいに収納?できて読みたい本がすぐに手に取れるようになりました。

しばらくは次男が投げ散らかした漫画を片付ける日々が続くと思われます。

-DIY&庭いじり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

庭に砂場を作る

我が家の庭です。ここに幼児用の砂場を作ることになりました。ちょっと前に芝を張る計画があったので大量の砂を投入し、すでにもう庭自体が砂場状態なのですが、話し合いの結果それらしい砂場を作ろうということにな …

引っ越し3年目にして芝を張る(はずだったのに)

我が家は中古一戸建てなのですが、契約する段階で庭は雑草が活き活きと生い茂っている状態でした。住み始めてから雑草は引っこ抜いて手入れしてたのですが、その雑草生い茂る庭に芝を張ることになりました。 とはい …