魚突き

まさかの冷たい8月の海に撃沈

投稿日:2017年8月2日 更新日:

ボウズ 山陰 波0.5~1.5m 水温28度 2017/8/2

暑いから朝イチから潜るかってことでPM930出発。PM1130には到着する予定だったけど 全面通行止め …って(°Д°;)!!

迂回案内の看板が絶え間なく出てきます。

迂回直進!(*´▽`*) ハイ!

迂回左折!(・∀・) ハイ!

迂回直進!(^∀^|||)…ハイ…

迂回右折!(´・ω・`) …

迂回直進!(゚Д゚#)ゴルァ!!! どんだけ迂回さすんじゃいーーー!!!

軽い気持ちで迂回してたけど結果+1時間も迂回させられ予定時刻大幅オーバー。大きい国道なんだから修復工事1年もかけるなんて勘弁してほしいっす。

さらにコンビニ探しに+20分。でもって車中泊予定してた道の駅のトイレ改修中で使えんし、楽しい車中泊はもはやテンションの上がりようがどこにもありません(´・ω・`)ショボンヌ

 

6時20分エントリー。

激濁Σ( ̄ロ ̄lll)

透明度3メートル。いいとこでも5メートル。まあこれはいいとして問題は夏対策用の装備。前回の教訓を踏まえ今回はラッシュガード&wジャージ3mmウェットパンツにしたんですけど、浮いてる分にはいいんですが5メートルより深くは水温冷たすぎて潜れませんでした。我慢どうこうより息が持ちません( ̄□ ̄;)

発射できなかったけど40オーバーのアコウと初めて見たイシガキダイ。次はちゃんとウェット着て勝負します。

 

注!以下かなり汚い内容なので苦手な方はスルーしてください

海水が冷たかったからなのか、昨夜にカレー食ったからなのか、泳いでいるとお腹が痛くなってきてですね、でもまあそれでも我慢して泳いでたんですけど、「ん!いよいよヤバいぞ!」ってな具合になりまして一番近い磯へ本気でフィンキックしまくったんですよ。

うおおおおっ!

うおおおおおおおおおおっっっ!

で、結果はといいますと

クロスプレーでアウト(((( ;゚Д゚)))!!!

もういいやってなって海中でトルネード状態。あれはマジでヤバイ…。

対策はちゃんとあったかい装備で潜る!前夜にカレー食べない!(笑)

-魚突き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初めて突けたクエ44㎝ 日本海で魚突き

クエ×1 アコウ×1 山陰 波0.5 水温27度 2017/9/8 14時~15時半くらい これまでムソンというアクションカムを使ってましたが今回からゴープロです。バッテリーが不安なのでバッテリーを外 …

初アイナメ38センチ 山陰 波1~1.5m 水温22度 2017/6/9

今日はガチで潜ろうって気分じゃなくて、少し楽しめればいいかなって感じ♪なので前から気になってたポイントだけど、そんなにポテンシャルは高くはないだろうなって場所へエントリー。 釣り人さんがいるから誤解さ …

ウエイト2キロってこんなに違うのか!1キロ10秒計算?

イシダイ×1(30㎝) 山陰 波0.5~1m 水温30度 2017/7/24 パソコンのCドライブが満タン( ̄◇ ̄;) 。これじゃもう何もできない。自分の力ではどうにもならんのでパソ屋に持っていくとド …

初合同魚突きで初ヒラマサ63センチ(初青物)

山陰 波0.5 水温22度 2017/10/27  8時45分~11時 29ダイブ 今日は私を魚突きというとてつもなく面白い遊びに導いてくれた方と一緒に潜る機会に恵まれました。8時集合でしたがテンショ …

no image

たった2~3mの素潜りで鼻血・・・原因は何?

浅い水深でも耳抜きってしますよね。 私は素潜り初心者なのでスキンダイビング全般において、何もかも初心者なんですがこの耳抜きについても当然超初心者です。 耳抜きなんて潜ってる最中に耳に違和感(外部からの …