料理&グルメ

100時間カレーは常識的な美味しさを超えていると思う

投稿日:2021年12月14日 更新日:

第三子がめでたく1歳のお誕生日を迎えまして、レクトにある写真館で記念写真を撮ることになりました。

私にとってレクトは「美味しいカレーが食べられる場所」なのでレクトに行く表向きの目的は赤ちゃんの記念撮影ですが、心の中は「カレー≧記念撮影」という不等号が不本意にも成立している次第で…。

いや、違うんです。違うんですよ!

決してわが子の記念すべきイベントを軽視しているわけではないんです。私的には記念撮影をしなくても毎日スマホで何十枚も写真だったり動画だったりを撮りまくってるわけで、それだけでもう満たされているっていうか。そういうわけなんです。

しかも一眼レフ持っててきれいな写真もそれなりに撮れる技術も持ち合わせているので…

というわけで午前に写真館で撮影を終え、フードコートにある100時間カレーへ。

当日はライスのちょい足しが無料だったので、ルゥのちょい足し分をプラスで支払い、お得感を感じつつカツカレーを頂戴しました。ここのカレーは何回もいただいているのですが本当においしいルゥに毎回舌鼓を打っている次第です。

できれば福神漬けを添えたいところ

フードコートは老若男女いろいろな人が訪れる場所なので、どんな人にもウケる平均的な「おいしさ」と思いきや、高級ホテルレストランのような深く染み入るハイレベルな「美味さ」なんです。

このカレー屋だけでなく、フードコート内にある他の店もそうなんでしょうか?私の時代感覚がおかしいだけでそれが当たり前の時代だとしたら、私はとんでもなく幸せ者です。フードコートで気軽にこんなに美味いカレーがいただけるなんて!!

100時間カレーさん、本日もおいしいカレーをありがとうございました!次はホロっと煮込んだ牛すじカレーをいただこうと思います!

で、このままおとなしく帰宅するわけもなく、レクト内にKITANO ACEというレトルトカレー専門店みたいなお店がありまして、5つほどレトルトカレーを買って帰りました。在庫が10を切っていたのでこれで安心して日常を送れます。

本日追加したカレーたち。

 

-料理&グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リンゴとバナナでフルーティカレー

カレーをおいしくする要素にはフルーツとあめ色玉ねぎがあると思ってます。他にもあると思いますがまだまだ私にはわかりません。なので今できることをやっていきます。 今回の試みはあめ色玉ねぎを作るみたいにリン …

自宅で焼き肉するときの煙対策

家で焼き肉を食べたい。でも煙で部屋がすごいことになる…。 我が家も以前カセットコンロで焼き肉したとき部屋の中が煙で充満して真っ白になり、「え?今ホワイトアウトしてる?」って状態になりました。マジで向こ …