魚突き

初合同魚突きで初ヒラマサ63センチ(初青物)

投稿日:2017年10月30日 更新日:

山陰 波0.5 水温22度 2017/10/27  8時45分~11時 29ダイブ

今日は私を魚突きというとてつもなく面白い遊びに導いてくれた方と一緒に潜る機会に恵まれました。8時集合でしたがテンション高めの私は7時到着。うん、少し寝よう(・∀・)

お互いが初となるポイントへ→行き止まり( ゚Д゚)

ということで、よさげなポイントに連れてってもらいました。お、ここは前々から気になってたけど行けるかどうかわからなかったので遠ざけてた場所。潜ってみるとめちゃいい感じ!お互い1匹ずつでしたが潜ってて楽しい海。そんなとこでした(*´▽`*)

しかしベテランの方は違いますね。現地に着いての準備とか私から見れば音速。道具のアドバイスや貴重な話もしていただき、さらに魚突きが好きになっちゃいましたヽ(*´∇`*)

エキジットしていい気分で車に戻ってみると

なんじゃこりゃー(((( ;゚Д゚)))!!

愛車に大量のカメムシが!!前後左右どこもかしこもトータル40匹くらいヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ

ドア開けれんじゃないの…

カメムシ対策も考えんといけないな…。白の私の車だけに集まってるってことは白色に向かって飛んでくるんでしょうねえ(´Д`)ハァ

-魚突き
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初アイナメ38センチ 山陰 波1~1.5m 水温22度 2017/6/9

今日はガチで潜ろうって気分じゃなくて、少し楽しめればいいかなって感じ♪なので前から気になってたポイントだけど、そんなにポテンシャルは高くはないだろうなって場所へエントリー。 釣り人さんがいるから誤解さ …

隣の県へ初めてのプチ遠征で記録更新ラッシュ

6月3日~5日まで鹿児島県へ魚突き遠征を計画していたのですが不運にもその期間鹿児島エリアはまあまあ荒れるみたいなので、計画変更して遠征しなくても行くことのできるお隣の県へ(笑) 初日、家から4時間の場 …

2018 ちびイシダイ×1 初潜りは春濁り 道具テストなど

イシダイ×1 水温17度 波0.5m 42ダイブ 2018/4/20 オフシーズンはたいしてすることなかったのでフロートとか羽根式銛先とか作ったんで今日はそのテスト。 午前は新規テトラポイント。そこで …

初めて突けたイシダイ(42㎝) 凪 水温17℃ 2017/4/25

4月25日、5時20分起床。海況をチェックするとベタ凪・微風…。行くしかないな。ホットジェル塗ってベタ凪だけど波酔い予防にアネロン「ニスキャップ」を一応服用します。 エントリー直後、70センチクラスの …

まさかの冷たい8月の海に撃沈

ボウズ 山陰 波0.5~1.5m 水温28度 2017/8/2 暑いから朝イチから潜るかってことでPM930出発。PM1130には到着する予定だったけど 全面通行止め …って(°Д°;)!! 迂回案内 …