魚突き

濁り・流れ・波の3点セットじゃ魚突きは楽しめない!

投稿日:2017年11月2日 更新日:

山陰 波1m 水温22度 2017/11/2 11時20分~13時40分 26ダイブ

夏前に下見した場所で潜ろうと前日入りし車中泊。

朝起きてまずは波音をBGMに朝焼けをのんびり楽しみました。そこだけ切り取るとなんて贅沢な時間(*・∀・*)

えーと、肝心の海は…

波高っけーー(((( ;゚Д゚)))!

ザブンザブン言ってる(゚ω゚*)

ということでポイント移動

えーと、ここも

波高っけーー(((( ;゚Д゚)))!

くっ…もう一回ポイント移動…

ここも、ああぁぁ・・・

波高っけーー(((( ;゚Д゚)))!

 

ということで結局大好きないつものポイントへ。ただここは潜る場所が見えないので海況がわかりません。でももうここしかないのでここにします(≧ω≦)!

さあエントリー。うん、とりあえず濁ってますね。でポイントまで20分泳ぐんですけど道中流れ強めの波(うねり?)もまあまあある…。しんど。

でポイント着。はい、予想通り「濁り・流れ・波」の3点セットで本日はハードな魚突きになりました。透明度は3メートルくらいで視界不良にもほどがありますヽ(怒`Д´)ノ

今日一つ分かったことがあります。それは「濁り・流れ・波」の3点セットが揃った海での魚突きはあんまり楽しくないってこと(当たり前か!)。特に濁りは魚突きには大敵だなって改めて思いました。楽しいって気持ちが激減しますね。

大物がいる「濁り・流れ・波」の3点セットの海より、流れが緩くてベタ凪レベルの波で透明度がいい、そんな海でメバルとか突いてた方が私はよっぽど楽しめると思います。

今日は海況だけじゃなくてゴープロも調子悪く、2回に1回エラーする始末。寿命が近いようです。って9月に買ったばっかだぞヽ(怒`Д´)ノ!!

なんとかイシダイ2匹突けたけど最小記録を更新してしまった。23センチくらい…(´Д`ll)

いつも現地で腹出しするんですけど、今日も腹出しすっかーってストリンガーから外して磯に置いた瞬間でっかいうねりに2匹とも持っていかれて、一瞬で行方不明になるちびっ子イシダイたち…。5分くらい捜索してなんとか回収成功。バチが当たるとこでした(^∀^|||)

-魚突き
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

魚突き2年目 雨の中アコウ記録更新34→45㎝ アイガー北西壁

アコウ×3 山陰 波0.5 水温25度 2017/10/2 6時半~ 今日から魚突き2年生。思えば1年前は銛も持たず潜る練習してたっけな。なんとか5メートルくらい潜れても海底にステイするなんてとんでも …

隣の県へ初めてのプチ遠征で記録更新ラッシュ

6月3日~5日まで鹿児島県へ魚突き遠征を計画していたのですが不運にもその期間鹿児島エリアはまあまあ荒れるみたいなので、計画変更して遠征しなくても行くことのできるお隣の県へ(笑) 初日、家から4時間の場 …

2017年潜り納めは山口県で記録更新アカメバル30㎝&温泉

  メバル×3 波0.5m 水温19度 2017/12/4 9時15分~12時40分 50ダイブ 午後から風と波が一気に強くなる予報。エリア別で見ると山口県が一番コンディション良さそうだった …

突然のメバル祭り開催(・∀・)ノ

メバル×5 26㎝~30㎝ 水温19度 ベタ凪 33ダイブ 2018/5/22 現地に着くと私はまずエントリーポイントまで歩いて海況や船、釣り人、ブイの有無などを確認しているんですが肉眼ではどうしても …

まさかの冷たい8月の海に撃沈

ボウズ 山陰 波0.5~1.5m 水温28度 2017/8/2 暑いから朝イチから潜るかってことでPM930出発。PM1130には到着する予定だったけど 全面通行止め …って(°Д°;)!! 迂回案内 …