魚突き

アイガー西壁夏季単独無酸素(海編)アコウ記録更新34㎝

投稿日:2017年8月28日 更新日:

アコウ×2 イシダイ×2 カサゴ×1 山陰 波0.5m 水温30度 2017/8/27

こちらは海ブログです。ややこしいタイトルで訪れた方ごめんなさい(´Д`)

みなさんそれぞれお気に入りのポイントってあると思うんですけど、私にもありまして、そこのでっかい岩がアイガーそっくりなんでそう呼んでるだけです(笑)。で、北壁側はナイスポテンシャル確認済みなので今日は南壁・西壁を攻めます!

家からポイントまでは2時間ちょいなんですけどね、1時間40分走ったとこで気づきましたよ。

「アレ??フィン積んだっけー???」

停止→確認

「ないっすねー( ̄ロ ̄lll)」

家まで取りに帰りました。

朝一から潜る予定は午後からのエントリーへ。もうすでにお疲れちゃんです(´Д`)ハァ…

今日の波はこんな感じ。しびれるう!

 

いざアイガー南壁へ!

魚いない!!

じゃあ西壁へ!

アメージング!すっごー!!

そんな場所だけどたいして大きいのは突けませんでした(*´▽`*)

アコウはにらめっこして横向いた瞬間に突こうとしていっつも逃げられるんで(横からのダッシュが速すぎ!)今日はもう打てる間合いになったら体制関係なく打ちました。40いったーと思ったけど34㎝・・・。まだまだだけど一応記録更新(・∀・)

今日の反省点は銛の後ろが岩などに当たって音を出してしまい魚を逃がしてしまったこと。これしょっちゅうなので気をつけんといけんですね。あとやっぱり疲れてたのか息が全然もたんかったです。潜り始めて戻るまで1分くらい。

 

 

 

誰もいないと思って全裸でシャワー浴びてたら車おったす、あぶねー(´Д`ll)ハハッ

-魚突き
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

まさかの冷たい8月の海に撃沈

ボウズ 山陰 波0.5~1.5m 水温28度 2017/8/2 暑いから朝イチから潜るかってことでPM930出発。PM1130には到着する予定だったけど 全面通行止め …って(°Д°;)!! 迂回案内 …

イシダイ記録更新 53.5㎝ 山陰 波0.5~1m 水温22度 2017/6/6

4時半起床。休日は目覚ましなしでもかなり早い時間に目が覚めます。きっとウキウキが勝手にざわつきだすんでしょう⤴ 7時半現地着。小さい船が何隻かいるので休息かねて1時間半ほど待機。というか …

初アイナメ38センチ 山陰 波1~1.5m 水温22度 2017/6/9

今日はガチで潜ろうって気分じゃなくて、少し楽しめればいいかなって感じ♪なので前から気になってたポイントだけど、そんなにポテンシャルは高くはないだろうなって場所へエントリー。 釣り人さんがいるから誤解さ …

ウシノシタ 40㎝ 山陰 ベタ凪 水温19℃ 2017/5/19

潜り当日は夕方用事があるので前泊。早い時間から潜って早く帰る作戦。道の駅で車中泊です。男性なら多いと思いますが車中泊って寝るだけなのに楽しいですよね♪ 朝7時30分エントリー。鏡のようなベタ凪ですな。 …

初めて突けたクエ44㎝ 日本海で魚突き

クエ×1 アコウ×1 山陰 波0.5 水温27度 2017/9/8 14時~15時半くらい これまでムソンというアクションカムを使ってましたが今回からゴープロです。バッテリーが不安なのでバッテリーを外 …