魚突き 魚突き道具

突然のメバル祭り開催(・∀・)ノ

投稿日:2018年5月29日 更新日:

メバル×5 26㎝~30㎝ 水温19度 ベタ凪 33ダイブ 2018/5/22

現地に着くと私はまずエントリーポイントまで歩いて海況や船、釣り人、ブイの有無などを確認しているんですが肉眼ではどうしても限界があるので8倍の双眼鏡でしつこいくらいチェックしまくってます(笑)

ポイントとなりそうな離れ磯の裏側からちょこっとだけ竿が出てるのとか見落としたら、せっかくの遠泳が無駄になりますからね^^ まあ磯の真裏に釣り人がいたらそりゃもう確認のしようがないのですがトラブルの確率をできるだけ減らせるようにできることはやってます。

さて本日はメチャメチャ晴天でベタベタ海面でナイスな透明度!魚がいたエリアはちょっとだけ透明度落ちたけど全体的にはものすごくきれいな海でした。注意はされなかったけど何度も往復する渡船に気を使いながらメバルを5匹ゲット。これまでの短い魚突き人生でメチャメチャ濃いメバルの魚影でした。しかも全部ナイスサイズばかり♪

陸に上がって捌いてるときにトンビが飛んでたからメバルの上に石をのっけて警戒してたんですけど、完全に気配を殺して近づいてきたトンビに尺メバルを一匹持ってかれました。どーせなら捌く前のを持ってってほしかった…ヽ(゚Д゚)ノ

-魚突き, 魚突き道具

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初アイナメ38センチ 山陰 波1~1.5m 水温22度 2017/6/9

今日はガチで潜ろうって気分じゃなくて、少し楽しめればいいかなって感じ♪なので前から気になってたポイントだけど、そんなにポテンシャルは高くはないだろうなって場所へエントリー。 釣り人さんがいるから誤解さ …

まさかの冷たい8月の海に撃沈

ボウズ 山陰 波0.5~1.5m 水温28度 2017/8/2 暑いから朝イチから潜るかってことでPM930出発。PM1130には到着する予定だったけど 全面通行止め …って(°Д°;)!! 迂回案内 …

アイガー西壁夏季単独無酸素(海編)アコウ記録更新34㎝

アコウ×2 イシダイ×2 カサゴ×1 山陰 波0.5m 水温30度 2017/8/27 こちらは海ブログです。ややこしいタイトルで訪れた方ごめんなさい(´Д`) みなさんそれぞれお気に入りのポイントっ …

メバル専用の手銛を作るの巻き その1 ネイチャーすもんの魚突き

2017年1月某日 昨年、日本海が荒れてるときは瀬戸内海に何回か潜ったんですが、その時に気づいたんですよね。小さいメバルって突くの超ムズイ…! で、思ったんですよね。この至らぬ腕をカバーするにはメバル …

魚突きのマスク曇り止め対策 歯磨き粉編

曇り止めの完結編作ったのでこちらをご覧ください 魚突きのマスク(水中眼鏡)曇り防止法 完結編(・∀・)!   以下、旧ページとなります。 私はこの曇り止めシートを愛用しているのですが 前回使 …