魚突き

イシダイ記録更新 53.5㎝ 山陰 波0.5~1m 水温22度 2017/6/6

投稿日:2017年6月6日 更新日:

4時半起床。休日は目覚ましなしでもかなり早い時間に目が覚めます。きっとウキウキが勝手にざわつきだすんでしょう⤴

7時半現地着。小さい船が何隻かいるので休息かねて1時間半ほど待機。というか細い道を車で通り小枝や草で小さな傷をつけたから是非ここでっていう思いがあるのです!

今日は新しいポイントです。というかまだ魚突き一年生なので行くとこ行くとこ新しいポイントです。同じポイントばかりでなくできるだけ色々な海を知ろうっていうスタンスです。

逃げるイシダイを追っかけて後ろからついたのでヘタッぴな穴が開いてしまいましたが記録更新となる53.5㎝をとっ捕まえれました。

いつも思うんですけど、私は一応現地で鱗取って腹出しして持って帰るんですけど皆さんどうしてるんですかね~。刺身で食べるならウロコはとらなくていいのかよくわかりません。(ウロコついたままだと皮引きが難しいって聞いたことあるんですよね)

今回ジャックナイフ製のレストタブ&レストフックを使ってみましたが、これめっちゃ楽ですね。前から持ってたのに使ってなかったからそのありがたさが良くわかりました(^^)

-魚突き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

まさかグレの腹の中があんなに超絶くさいとは…

グレ×1 カレイ×1 水温19度 波0.5m 32ダイブ 2018/5/12 前回4/20に今年初潜りしたんですけど、それからすぐ「急性咽頭炎」になってしまいしばらく仕事を休んで自宅で療養しておりまし …

ヒラメ70センチ 山陰 凪 水温18度 2017/5/9

GWの10連勤も終わり、やっとこさ潜りに行けるな。 ネット上では春濁りやら黄砂の影響やらで透明度が気になってたけど、いざ潜ってみると確かに海岸線沿いは結構濁ってたけど50メートルくらい沖に出ると透明度 …

no image

たった2~3mの素潜りで鼻血・・・原因は何?

浅い水深でも耳抜きってしますよね。 私は素潜り初心者なのでスキンダイビング全般において、何もかも初心者なんですがこの耳抜きについても当然超初心者です。 耳抜きなんて潜ってる最中に耳に違和感(外部からの …

風裏ポイントでイシダイを寄せて突けたよ&浮力の話

クエ×1 イシダイ×2 コブダイ×1 山陰 波0.5 水温23度 2017/10/20  12時~16時 65ダイブ ウズウズウズウズイライライライラウズイラウズイラウズウズウズウズウズイライライラ( …

初アイナメ38センチ 山陰 波1~1.5m 水温22度 2017/6/9

今日はガチで潜ろうって気分じゃなくて、少し楽しめればいいかなって感じ♪なので前から気になってたポイントだけど、そんなにポテンシャルは高くはないだろうなって場所へエントリー。 釣り人さんがいるから誤解さ …